全国学生麻雀ランキングついに始動!参加者募集中!

大会、部活動、定例会などの成績を集計しランキング化!

 


成績上位者は全国大会の出場権を獲得!

 

 

登録・利用全て無料!学生麻雀界の頂点を目指せ!

全国学生麻雀ランキングとは

全国学生麻雀ランキングとは、学雀連に加盟している団体・個人の成績を一手に集計し、学雀連全体でのランキングを構築するシステムです。

 

学雀連主催大会、定例会(リーグ戦)、部活やサークルでの対局などの成績が集計されます。

自分の部活・サークルの成績を登録するには?団体登録はコチラ 

全国大会出場権を権獲できる!

アモスグランドチャンピオンシップ2017⁻2018

全ランキング年間成績上位4名と、2月に行われる全国学生麻雀ランキング大会で勝ち抜いた4名の計8名が出場権を獲得(集計期間1/1~12/31)

全国学生麻雀ランキング大会

5~64位で大会を行い、勝ち上がった4名が出場権を獲得。

開催場所 オンライン麻雀「天鳳」のロビー
STAGEⅠ・Ⅱ

半荘3戦連続の合計収支(いいとこ取り)

STAGEⅢ・Ⅳ

1着・2着が勝ち上がり(決勝戦は1位のみ)

部活に入っていなくても大丈夫!

ネット麻雀「天鳳」にてオンライン定例会を毎週木曜日18時より開催しています。

 

オンライン定例会団体に所属していない方、大会などへの参加が困難な方でも成績登録が可能です。

詳細・申し込みはコチラ

自分の団体の成績を登録しよう!

団体登録をすれば、自分の部活・サークルでの対局結果をランキングに登録することができます。

 

自団体の成績管理としてもご利用いただけます。(すでに成績管理システムを導入していてもOK)

▲成績登録画面。PC、スマートフォンから操作可能

よくあるご質問

Q 登録料、利用料などはかかりますか?
A いいえ。全国学生麻雀ランキングへの参加及び学生麻雀連盟への加盟は現在無料となっています。ただし、大会や定例会への参加費は別途有料となります。
Q 参加にあたって何か用意するものはありますか?
A インターネットに接続できる環境があれば大丈夫です。成績の登録はパソコン、スマートフォンなどから行えます。なお不正が発覚した場合はペナルティが課されますのでご注意ください。
Q 成績の登録はどのように行うのですか?
A 団体代表者の方に管理ページをお渡ししますので、成績登録画面に対局結果を入力していただきます。学雀連主催大会や定例会については運営が成績を集計いたします。
Q 団体で参加しているのですが、アカウント作成時に自分の所属している団体ないのですが・・・
A

団体ページの作成には時間がかかる場合がございます。

団体ページが出来てない方、団体に所属してない方は、所属団体を東京都の学雀連本部を選択して下さい。

Q 部活でオリジナルの成績管理システムを利用しているのですが、併用は可能ですか?
A はい、可能です。お使いの成績管理システムと、全国学生麻雀ランキング、それぞれに成績を入力していただく形になります。ただし成績データの合算や、システムの連動などはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
Q 部活に入っていないのですが、全国学生麻雀ランキングに参加できますか?
A はい。学雀連主催の大会やオンライン定例会などに参加していただくことで、成績の登録が可能です。
Q 中高生は参加できますか?
A  特別制限はしておりません。まずはご相談ください。

※その他ご不明な点は学雀連LINE@までご連絡ください。

アカウント名 : 学雀連
LINE@ID : @gakujanren



団体登録フォーム