全国学生麻雀ランキングVer.2好評稼働中!参加者大募集!

全国学生麻雀ランキングとは

全国学生麻雀ランキングとは、学雀連に加盟している団体・個人の成績を集計しランキング化するシステムです。

 

学雀連主催大会、部活動等の成績が集計対象となります。

 

成績上位者は全国大会の出場権を獲得!

 

登録・利用全て無料!学生麻雀界の頂点を目指せ!

 

更にVer.2リニューアルにあたり、学雀連に加盟し、予選会などに出場すればランキングに参加できるようになりました!

※オンライン定例会は2019年3月をもちまして一旦休止となりました。

 

自分の部活・サークルの成績を登録するには?

好成績で全国大会出場権を獲得!

年度総合ランキング1位はアモスグランドチャンピオンシップに直接出場!

 惜しくも1位を逃してしまったランキング上位陣は、Road to Grand Championship(RGC)という大会の出場権を獲得し、グランドチャンピオンシップ出場を賭けて再び戦う事ができます。

地域定例会

複数の学校から参加者が集まる定例会も開催中。

各定例会にはRGCの出場枠を設定!

参加希望者は下記連絡先までご連絡ください。

愛知定例会:学雀連中部支部Twitter

大阪定例会:本部事務局(LINE@Twitter

京都定例会:本部事務局(LINE@Twitter

 

また、定例会の新規立ち上げも募集中です。

部活に入っていなくても大丈夫!

学雀連主催大会に出場すればその結果が自動で登録されます。大会にはオンラインだけで完結するものもございます。

 

 

自分の団体の成績を登録しよう!

団体登録をすれば、自分の部活・サークルでの対局結果をランキングに登録することができます。

 

自団体の成績管理としてもご利用いただけます。(すでに成績管理システムを導入していてもOK)

▲成績登録画面。PC、スマートフォンから操作可能

よくあるご質問

Q 登録料、利用料などはかかりますか?
A いいえ。全国学生麻雀ランキングへの参加及び学生麻雀連盟への加盟は現在無料となっています。ただし、大会や地方定例会への参加費は別途有料となります。
Q 参加にあたって何か用意するものはありますか?
A インターネットに接続できる環境があれば大丈夫です。成績の登録はパソコン、スマートフォンなどから行えます。なお不正が発覚した場合はペナルティが課されますのでご注意ください。
Q 登録申し込みにはどのような方法がありますか?
A このページの新規登録ボタンからお申し込みが可能です。
Q 成績の登録はどのように行うのですか?
A 部活、地域定例会等の成績を登録する場合、団体代表者の方に管理ページをお渡ししますので、成績登録画面に対局結果を入力していただきます。学雀連主催大会については運営が成績を登録いたします。
Q 団体で参加しているのですが、アカウント作成時に自分の所属している団体が無いのですが・・・
A

団体ページの作成には時間がかかる場合がございます。

団体ページが出来ていない方、団体に所属していない方は、所属団体に東京都の学雀連本部を選択してください。

Q 部活でオリジナルの成績管理システムを利用しているのですが、併用は可能ですか?
A はい、可能です。お使いの成績管理システムと、全国学生麻雀ランキング、それぞれに成績を入力していただく形になります。ただし成績データの合算や、システムの連動などはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
Q 部活に入っていないのですが、全国学生麻雀ランキングに参加できますか?
A はい。学雀連主催の大会などに参加していただくことで成績の登録が可能です。
Q 中高生は参加できますか?
A  はい、ご参加いただけます。ただし中高生は麻雀荘への入店が法律で禁じられておりますので、参加できる大会や定例会には制限がございます。学雀連主催の中高生向け大会や、オンライン学生麻雀フェスティバルなどにご参加ください。

※その他ご不明な点は学雀連LINE@までご連絡ください。

アカウント名 : 学雀連
LINE@ID : @gakujanren



団体登録フォーム