全国学生麻雀ランキング チュートリアル 団体編

ついに全国学生麻雀ランキングが始動!

全国学生麻雀ランキング年間成績上位者には「グランドチャンピオンシップ2017ー2018」への参加資格が与えられます。

 

団体アカウントを作る利点ってなんだ!

では全国学生麻雀ランキングに団体アカウントを作るとどのようになるのでしょうか

 

1、部やサークルで打った成績をランキングに登録できる!

ランキングに登録できる成績は①学雀連主催の大会②本部主催の定例会、そして③団体登録している部・サークルで打った成績です。なので、部活として打った成績も全国ランキングに登録可能なんです!自分たちの部は全国でどれくらいの強さなのかも比較可能です。

 

2、部内のランキングとしても活用可能!

ランキングの目的は全国のユーザーと比較するだけではありません。団体別ごとにランキングを出すことができるので、自分たちの部活内ランキングとしても使用可能です。

 

3、2月に開催される全国学生麻雀ランキング大会に有利?

さらにランキング年間の成績上位者が出場できる全国学生麻雀ランキング大会というものがあります。ここで勝ち抜いた上位8名は、年度末に行われるアモスグランドチャンピオンシップに出場することができます。ここで重要なのは「ランキング年間を成績上位者が出場できる大会」というポイントです。つまり、たくさんうって成績を伸ばせば伸ばすほど有利になるのです。

団体アカウントを運用するときの注意事項

よくある質問

Q 事前登録したのにメールが来ていません。
A 大変申し訳ございません。お手数ではございますが学雀連事務局までお問い合わせください。
Q 登録料、利用料などはかかりますか?
A いいえ。全国学生麻雀ランキングへの参加及び学生麻雀連盟への加盟は現在無料となっています。オンライン定例会への参加費も無料です。
Q 成績の登録はどのように行うのですか?
A 団体代表者の方に管理ページをお渡ししますので、成績登録画面に対局結果を入力していただきます。学雀連主催大会や定例会については運営が成績を集計いたします。
Q 団体で参加しているのですが、アカウント作成時に自分の所属している団体ないのですが・・・
A

団体ページの作成には時間がかかる場合がございます。

団体ページが出来てない方、団体に所属してない方は、所属団体を東京都の学雀連本部を選択して下さい。

※その他ご不明な点は学雀連LINE@までご連絡ください。

アカウント名 : 学雀連
LINE@ID : @gakujanren



団体登録フォーム